01年式ダイナローライダーの取り扱い説明

みなさん、こんばんは。

本日の関西地方は日差しがあたたかく、日中は汗ばむ陽気でした。

今日はダイナローライダー01年式を使って、簡単ではありますが、取り扱い方についてご説明させていただきます。

100224 FXDLbb (24).JPG

100224 FXDLbb (21).JPG

 

ちなみにバイクはこんな感じで押してください。左手でハンドルを右手でシートの部分を押します。 

 

 

 

 

100224 FXDLbb.JPG

それではエンジンをかけていきます、イグニッションONの位置までキーを回します。

 

エンジンを切るときは、OFFの位置まで戻してください。

途中のアクセサリーでもキーは抜けてしまいます。*ライトが付きっ放しになりバッテリーあがりの原因となります。注意してください。

 

  

100224 FXDLbb (3).JPG

必ず、ニュートラルランプの点灯を確認下さい。

ギヤが入っている状態でもハーレーはセルモーターが回る為、バイクが前に飛び出します、危険です。

(エンジンストップスイッチのONも確認下さい。OFFだとかかりません。)

 

 

 

 

100224 FXDLbb (19).JPG

ノーマルキャブが付いている車両は、かける前にスロットルを2回ほどあおってください。(ガソリンをあらかじめ少し送っておくのでかかりやすいです。)

セルスターターボタンを左手で押し、右手でアクセルを開けるようにかけます。

このように両手ですると比較的かかりやすくなります。

暖気時間は季節によって異なりますが、目安はエンジンのヘッドの部分がほのかに暖かくなるくらいがいいですね。

 

  

100224 FXDLbb (6).JPG

また、冬場やなどエンジンが冷えている時はチョークを引いたほうがかかりやすくなります。

ノブを一番手前まで引いた状態でエンジンをかけてください、エンジンの回転数が上がり、かかりやすくなります。

走行する際は、必ずもとの位置まで戻してください。

 

 

  

100224 FXDLbb (5).JPG

100224 FXDLbb (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルまわりのコントロールボタンです。

左には、左ウィンカーフォーンヘッドライトのHIとLO

右には右ウィンカーセルスターターボタンエンジンストップスイッチ

ハーレーのウィンカーは左右別々です。1回押すと点灯して、もう一度押すと消灯します。オートキャンセル機能も付いていますが、あてにはなりません、時々によってばらばらです。ご自身で点灯消灯確認をしましょう。両方のボタンを長押しでハザードランプとなります。キャンセルは短押しです。

右にあるエンジンストップスイッチはエンジンを緊急に停止する為の機能です。エンジンが止まってもヘッドライト等は付きっぱなしです。エンジン停止はメインスイッチのキーのOFFから行いましょう。

100224 FXDLbb (14).JPG

100224 FXDLbb (13).JPG

 

 

 

 

 

 

 

燃料はハイオクです。タンクの8分目位を満タンとお考え下さい。ひたひたまで入れるとあふれ出ます、注意してください。

左は燃料ゲージです。このメーターはあくまで目安と思ってください。燃費を計って給油してください。

100224 FXDLbb (9).JPG

 燃料コックです。ONの状態で走行してください。ONでガス欠するとリザーブにレバーを切り替えてください。ガソリンが数リッター使えます。がそれほど走行できません。すぐに給油してください。

給油時はコックを元の位置に戻してください。

ガス欠にはご注意下さい。

 

 

 

100224 FXDLbb (11).JPG

このボタンがトリップメーターの切り替えボタンです。燃費を計ったりするのに使います。

 

 

 

 

 

 

100224 FXDLbb (20).JPG

 

スタンドは必ず車両前方(最前)にカチッと止まるところまで確認下さい。

途中でバイクを寝かすとかかりがあまく、転倒してしまいます。

大事なハーレーです。一回一回確認しましょう!!

 

 

 

100224 FXDLbb (16).JPG

 

ハンドルロックです。ダイナはメインキーと同じです。

盗難防止の為ハンドルロックは心がけましょう。

 

 

 

 

ハーレーの取り扱いは難しいように思われている方が多いようですが、なれればそれほどでもありません。納車の際は一緒にレクチャーさせていただいてます。お付き合いよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

| | Comments(0) | Trackback(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 01年式ダイナローライダーの取り扱い説明

このブログ記事に対するトラックバックURL: //www.pigsty-e.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

2011年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RECENT COMMENTS

このブログ記事について

このページは、pigsty atが2010年2月24日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイナシリーズのバッテリーの取り外し方」です。

次のブログ記事は「04年以降スポーツスターのバッテリー外し方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。